【詩】とどめ

弱い貴方が好き

下手に触れればそこから崩れてしまうような

 


とても弱い貴方が好き

弱さは強みになりうるから

 


貴方は私には勝てない

この国ではそう決まっている

 


私は貴方が羨ましくて

毎晩キスをするのです

 


貴方だけに伝える術は幾らとあるのに

貴方以外に伝える術が思い当たりません

 


いつか貴方を殺す日が来る

私は貴方を心底羨みながら

貴方にとどめを刺すでしょう

 


貴方は私を心底恨んで

その命を閉じるでしょうか

 


そして私は国を滅ぼす

文明の、私利私欲の、誰かの故郷の

すべての朽ちた丘の上で

煙草を一本ふかす

 


私は貴方には敵わない

そう決まっている