帰りはだいたい傘を忘れる

はてなブログさんはじめまして。

ぼくは、ちょっとカロリーの高いごはんをよく食べて、ちょっとカロリーの高い言葉をたまに書いて日々を過ごしています。今日はカレーにチーズを乗せて食べました。


誕生日まで一ヶ月を切りました。仕事に遊びに歯医者に忙しい毎日だけれど、二十歳になる前になんかしたくて、はてなブログを始めてみました。


短歌も文章も書くのは大好きですが、賞には出さないつもりでいます。ぼくの心は誰にもあげません。心に優劣などありません。でもきみにはあげます。はてなブログ。気持ちなんて、例えば今日の天気ぐらいですぐに変わってしまうから、ぼくはぼくの心をそのままの形で残したいです。雨が降ったことよりも、傘をさしたかどうかを覚えていたいです。


誰にも負けない短歌ができたらちょろっと見せたり、いつもぐるぐる考えてることを文章にして方向を定めてあげたり、ちょっとじゃ余計にかっこ悪いと思って書いた、振り切って恥ずかしい歌詞をこっそり載せたりね、いろいろやっていきたいね。


どうせ誰も見てないなら好き勝手やってしまおう。自分ぐらいは満足させてやろう。自分を気持ちよくできない人が誰かを気持ちよくするなんてできないよな。でもきみだけは見ててくれるよね。